item1
buttun1
item4b

idea of 99.99 庵里直見 フォーナイン 99.99tt

item2 DL113

仕事でも人生でも、目標に向かって迷うことなく進んでいく人がいます。そしていつも見事なパフォーマンスを発揮して、素晴らしい結果を残すのです。もちろん未経験の新しい仕事を担当させられることも、問題に直面することもあるのですが、そうした難題をいとも簡単に解決しているように私たちの目には映ることが多いようです。

「彼はいつも自分の能力を上手く発揮している・・・」

さて自分を振り返ってみると、問題が起こるたびにあたふたとするばかりで、いつも上手く対応できない。いったい、どうしてなのだろう?

アインシュタインの言葉にこういうものがあります。

「問題を抱えたのと同じ思考レベルのままでは、重要な問題は解決できない」

FE129
einstein3

問題を解決するためには勇気を持って一歩を踏み出し、レベルを一段上げることが必要だと言っています。

その通りでしょうね。

そして、こう思うのです。

「そうは言っても、一段レベルを上げるのは大変だし簡単にはできそうもない。やっぱり問題を抱えた時は大ピンチ! 私には無理かなあ・・・」

これが私たち普通の人の普通の発想です。

でも、ここに一つのヒントがあります。

 

それは、メジャーリーグで年間最多安打、9年連続200本安打などなど前人未到の大記録を達成しているスーパースター、我らがイチロー選手の言葉です。

「自分が分からないことに遭遇する時や、知らないことに出合った時に“お、自分はまだまだいける”と思います」

「分からないことがあると自分はいけると思うだって? どういうこと?」

そう感じますよね。

この言葉を分かりやすく解説しましょう。

つまり、自分には分からないこと、知らないことに出合うと、「これを乗り越えれば、自分は一回り大きくなれる。これは成長のチャンスなんだ」と感じる、というのです。

なんとも見事な発想ではありませんか。

そういわれれば確かにそう。

イチロー選手の強さの最大の秘密はその考え方にあります。そして、そのバリエーションの豊かさも大きな武器となっているのです。

 

私たちフォーナイン(99.99)が皆さんにお伝えしたいのは、こうした「誰もが気づいていそうで、気づけない考え方」。

ちょっとした考え方の違いが、大きな結果の差となってしまうことが多いのはよく知られています。そのちょっとした考え方を知れば仕事においても人生においても、もっと自分らしく生きられる。きちんとした評価を得て自分らしく輝いて生きられる。

それをまとめたのが「99.99の法則」。

あなたも自分の才能を十分に発揮できるようになれる。

これがアインシュタインの言う、これまでのレベルから上がることに繋がるのです。

さあ、勇気を持って、一歩を踏み出しましょう!

それが、自分らしく生きるための始まり。

 

年間最多安打となる内野安打を打った時、イチロー選手はこう言いました。

「どのヒットも自分らしいヒット」

 

あなたも自分らしく能力を発揮してください。

FE010a
FE061
DL171a
item2b item2a1a1a1 item2a1a1b item2a1a2 item2a1b item6a1a item6a2 item2a2 item5a1 item4a1 item2a1a1a item2a1a1 item2a1a item2a1 item6a1 item6a item2a item5a item4a