item1
buttun1
item4b

a day in the life 庵里直見 フォーナイン 99.99tt

IMG5640

もう2年以上になるでしょうか。

私たちはほぼ毎週1回、数時間のミーティングを行っています。

最初の一年間はあるターミナル駅のレストランや飛行場の見えるカフェなどが主な場所でしたが、この一年は公園でミーティングを行うようになりました。

偶然ですが、以前から二人ともこの公園を好んで利用していたのです。大きな桜やケヤキ、杉などの木に囲まれながら過ごす時間は、何ものにも換えがたいものがあります。

この日の公園は木々の葉がすっかり落ち、本格的な冬を迎える準備をしているようでしたが、そこら中にあるモグラの穴が笑顔を誘ってくれました。

まずは美術館巡りをして、食事をしながら話が始まります。

内容の中心はセミナーの構成や本の企画、フォーナインのコンセプトなどですが、話題は本当に多岐に亘ります。いわゆる雑談ですね。しかし、そうした会話からヒントが生まれ、企画に発展することもしばしば。

いや、そういうことのほうが多いといえましょう。

だから私は雑談が大好きです。雑談こそが発想の原点だと考えているくらい。

あるトレーナーの方が「どうしてもこのミーティングに参加したい」とおっしゃるので一度ご一緒させていただいたのですが、あまりの「雑談ぶり」にきっと驚かれたのではないでしょうか(笑)。

それでもこのミーティングでは、今も4冊ほど本の企画が進んでいて、その内の2冊は原稿もほぼ書き上がっています。

毎週一回、公園までの30分ほどのドライブが、私にとって大事な時間の始まりなのです。

I

IMG5654 IMG5651

帰りに立ち寄った246近くのレストランでガトーショコラと紅茶を。お皿にはソースで可愛い家の絵が描かれていました。このお店のピザはモチモチとした生地がとても美味しい。最近食べた中では一番。いつも大変賑わっているのですが、この日は私一人。ゆったりとした時間が流れていました。

IMG5667 IMG5665

上の写真で問い合わせの多かった椅子と水筒をご紹介。。椅子はキャプテンスタッグのキャンプ用チェア。折り畳むと専用バッグに収まります。水筒はACTというブランド。30年ほど前に購入したもので、シンプルなデザインと構造が気に入っています。栓はスクリュー式で、耐久性も抜群。

そろそろ、スタッドレスへの履き替え時期ですね。

1 ビジョンの重要性

2 高輪で遅いランチ

3 公園でミーティング

4 手作りハムとスモークチキン

5 ついに世界進出!

6 頑張れ!浅田真央選手

7 気持ちを上手に伝えるには

8 荒川選手の金メダル戦略1

9 荒川選手の金メダル戦略2

10 長谷川等伯の世界に学ぶ

11 不思議な押し花

12 ワインは食事に合う?

13 宮里藍選手のメンタル

14 意識のサイズの違いと行動

15 人は優劣をつけたがる生き物

16 新緑の癒し

17 日韓戦、言葉から探る敗因

18 豆乳ヨーグルトアイス

19 出来事には意味はない

20 電子書籍は普及するのか

21 W杯海外組のメンタルを探る

22 藍選手、メンタル充実!

23 青じその新芽が出ました!

item2a2 item2a1a1a1 item2a1a1b item2a1a2 item2a1b item6a1a item6a2 item2a2 item5a1 item4a1